とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

オーボールにサトちゃんの指人形を入れてみた

5歳と生後9ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

先日、お薬をもらいに調剤薬局に行った時のお話です。

私がお薬の説明を受けていると、生後9ヶ月の次女が大きな声でグズり始めてしまいました。

焦ってあやす私を見て、薬剤師さんが「ちょっと待ってね。良いものあげるわ」と言って、佐藤製薬のマスコットキャラクター、「サトちゃん」の指人形(女の子バージョン)をくれました。

次女は一瞬泣き止んだものの、またグズり始めたので、なんとなくサトちゃんをオーボールにグイッとねじ込んでみたら。

\うふふ/

f:id:tontont:20190403140307j:image

あら良い感じ!!

振ればカタカタ音がなるし、次女はオーボールに入っているサトちゃんに釘付け。

\わたしがきになるの?/

f:id:tontont:20190403140501j:image

これなら落とさないし、(今のところ)誤飲する心配もない。

\耳がひっかかるわ/

f:id:tontont:20190403140552j:image

薬剤師さんも、「あら!中に入れたのね。じーっと見てるわ」とニコニコ顔。

\取れそうで取れないのが魅力よ/

f:id:tontont:20190403144257j:image

オレンジのサトちゃんも入れたいわぁ。

オーボールとサトちゃんの指人形を持っている方は、ぜひ試してみてね。

O'ball オーボール ジェリー ピンク/パープル (81161) by Kids II

O'ball オーボール ジェリー ピンク/パープル (81161) by Kids II

 

あ、女の子はサトコちゃんっていうのね。

ちゃんちゃん。