とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天ポイントマラソンで夏じたく[2019年6月]

5歳と生後11ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

いろいろ欲しいと思っていたところで、タイミングよく楽天ポイントマラソン!

今日は25日。エントリー&楽天カード利用でポイント5倍の日です!

夜間授乳のついでに、ポチポチしたものです。

水分補給に。こぼれないワオカップ×2個

5歳の長女は家での水分補給でこちらのストローカップを使っているのですが、

そこら辺に置いておくと、生後11ヶ月の次女が勝手に飲み、ぶん回し、ストローを引っこ抜いてカミカミするですよね。かといって、次女の手が届かない場所に置いておくと飲むのを忘れがち。

一方、次女は食事の時は長女と同じストローカップ、その他はストローマグを使っているのですが、やはりぶん回すし、ストローマグは洗うのが面倒!

そこで、こぼれないという噂のワオカップを注文しました。

  • シンプルで洗いやすい構造

  • 食洗機OK
  • お出かけ用のフタ付き

ちょっと高いのが難点ですが、期待が高まります!これなら夜中の水分補給用に、枕元に置いても安心です。

アラフォーパパのバースデープレゼント。レッドキャップのポケットTシャツ

もうすぐアラフォーパパの誕生日!パパからのリクエストです。人気なのか、グレーのSサイズはAmazon含め売り切れのお店が多い!やっとこのお店で買えました。

 

今年もリピート。ラロッシュポゼのUV下地

ここ数ヶ月、プチ肌断食をしているのですが、肌の調子が良かった&メイク落としを使わない生活がとても快適でして。

  • 石けんで落とせる
  • 潤い重視
  • BBクリームより薄づき
  • でもお肌を明るく見せたい

という条件で色々試してみた結果、今年もラロッシュポゼを使うことにしました。

▽色々試してみたもの

↓潤って良かったけど、お値段が高め。

↓これも肌に合ってて良かったけど、メイク落としが必要。

↓目の下がカピカピしちゃった。

↓これにキャンメイクのお粉だけだと、夕方にテカリが気になった。

その他買ったもの

手づかみ食べが大好きな次女に、テーブルにくっつく吸盤付きのシリコンプレートを。マーブルグレーにしました。

が……!!これにすれば良かったかも!!

めちゃ可愛い!こんなんあったのね。

あとは、いつものこれ。

ポイントマラソンまで待っていたら、白が売り切れちゃいました。

以上、今回のポイントマラソンは5店舗でフィニッシュです!