とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

今年買って良かったもの2020~冷蔵庫から子供のおもちゃまで

6歳(小1)と2歳6ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

今年も残すところ、あと3日。
やべー年賀状終わってねーーー!

という状況ですが、今年買って良かったものを記録します。

パナソニックの冷蔵庫(約20万円)

ダントツNo.1は、パナソニックの冷蔵庫です!!

8月半ば、お盆を過ぎた頃から挙動がおかしくなりはじめた先代の冷蔵庫。

  • 冷凍庫のお肉が常に半解凍
  • アイスがふやふや
  • 一方冷蔵庫では豆腐が凍っている

という状況になりました。

ドアの内側を見てみたら、2007年製造のSANYO製。

13年もよくがんばったよね!?ということで、買い替えました。

ネットで4人家族に適したサイズを調べ、友人達に相談し、下見をして、決めたのはパナソニックにしました。

決め手は、

  • 観音開きのドア
  • 冷凍庫と野菜室、冷蔵室の大きさのバランスが良かった(冷凍庫大きめ)
  • 冷蔵庫の最上段に冷却装置を備えている→最上段は手が届く範囲のみ収納可、代わりに野菜室と冷凍庫が広い
  • 氷専用の引き出しがある
  • COOLアシスト(冷ます、急冷凍)専用の引き出しが便利そう(実際めちゃくちゃ便利)

の5つでした。

特に、COOLアシストがすごい便利!!
- 冷凍ご飯のおいしさUP
- ネギがパラパラに冷凍できる
- 冷ますモードで、作りたてのお弁当を冷ましたり、熱々のお鍋の粗熱をスピーディーにとることができたり、と夏場は安心

チルドの機能はそこまで活用できていませんが、COOLアシストを作ってくれたパナソニックさん、本当にありがとう。でした。

なお、大きさも350L→500L超と大幅サイズアップ。

常にパンパンだった冷蔵庫が、今はスカスカな状態をキープできています。

お鍋やフライパン、ケーキワンホールをスルッと入れられる快適さよ……!!

まじでまじで、QOL爆上がりの買い物でございました。

▽パナソニックの同じシリーズを貼り付けておきます。

Re-fa(リーファ)のドライヤー(約3万円)と、オージュアのシャンプー(約5,000円)

どうして私の髪はパサパサで、オイルでぺったりコーティングしないとまとまらないの……?

そんな悩みをずっと抱えていましたが、それは、ドライヤーのせいでした。

信頼している美容師さんから、

「シャンプーとドライヤーを変えると劇的に変わる。逆に、トリートメントは安いもので大丈夫。」

と言われ、おすすめされるがまま、ドライヤーとシャンプーを買い換えました。

それが、それが、大正解!!

お風呂の後、オイル(iHerbとか生協で買った高くないやつ)をつけてドライヤーで乾かすと。

  • 髪が全然熱くならない
  • ツヤとまとまりがあり、てゅるん!とした髪になる
  • パサパサに広がるサイババ現象とさよならできた

と、素晴らしい仕上がりに!!!

なにやら温風の吹き出し口にセンサーが付いているらしく、髪の表面温度が上がりそうになると自動的に冷風に切り替わり、冷めるとまた温風に切り替わる、という動作により、髪へのダメージが少なく済んで、パサつきにくい仕上がりになるのだとか。

これもホントにQOL爆上がり案件でございました。

▽トリートメントは数百円で買えるやつで全然OK。私はフィーノをリピートしてます。

レゴフレンズのアドベントカレンダー(約2,700円)

こちらの記事にも書いておりますが、

レゴフレンズのアドベントカレンダーがめちゃくちゃ可愛くて、良かったです!

長女と一緒に、私も毎日わくわくさせてもらいました。

来年もリピート決定です。

もし来年買いたい!という方がいたら、
11月の早い時期に買わないと、値上がりまたは売り切れになりやすいので、そこの所だけ要注意です。

レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

レゴ(LEGO) レゴ(R) フレンズ アドベント・カレンダー 41420

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

レゴ(LEGO) レゴ(R) シティ アドベント・カレンダー 60268

  • 発売日: 2020/09/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー

以上、今年買って良かったもの2020でした!

なお、MacBook Proも先日買いましたが、まだ届いてないのでここには入れてません。

届くのが楽しみだなーるんるん!

ではでは皆さま、良いお年を!