とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天スーパーSALE|私と子供の秋服を11着買う

7歳(小2)と3歳の姉妹の母、とんとんです。

ツイッターではお知らせしましたが、 先月、私がコロナ陽性&家族が濃厚接触者(全員陰性)になり、家族みんなで引きこもり真っ最中です。

そんな中、9月に入った途端、冷たい長雨が続きました。

秋服が欲しいなぁ・・・と思ったタイミングでの楽天スーパーSALE!

物欲が爆発し、私の服と、子供たちの秋服を合計11着も買ってしまいました😂

今回、珍しく一つも失敗しなかったので、買ったものをご紹介します。

【ペアマノン】シンプル&トレンドど真ん中&プチプラ子供服

購入したのはこちら!

これがめちゃくちゃ可愛かった〜〜〜!

ワンピースは、バッグプリントのくすみベージュ。


トレーナーは、シンプルなロゴのみのくすみピンク。


ピンク色のスウェットもフワフワな着心地で、気に入ってくれました。

ちなみに、どちらもトレンドのオーバーサイズシルエットなので、 普段来ているサイズで買いました。 (大きめを買わなくて正解でした)

ペアマノンでは、大人もお揃いで着られるアイテムがあり、 2人の可愛さに、私もちょっと欲しくなってしまいました。


大人もプチプラ!

5日限定の10%OFFクーポン&ポイント5倍デーに買ったので、 さらにお得に買うことができました。

【韓国 子供服のBee】履き心地抜群!ラインレギパン

私が買ったときは、 「2枚購入で3枚目無料」でした!

長女に黒とチャコールを、 次女に黒を買いました。

こちらは、レビューを見てワンサイズ上のものを買いました。

裾がだいぶ長かったけど、全体的に細身の作りだったのでワンサイズ大きいものを買って正解でした。

このラインレギパンと、ワンピースを着用した次女がこちら💓

f:id:tontont:20210910083620j:plain

f:id:tontont:20210910083628j:plain

かわいいい〜〜〜〜(親ばか)

【coca】最近のお気に入り♪大人カジュアルプチプラ服

最近、ここの服ばっかり買ってる&着ています。

めちゃくちゃ安いので、生地はテローンって感じのものも多いですが とにかくシルエットとデザインがかわいい!

トレンドアイテムはここで買うことにしています。

今回買ったのは、こちらの2つ。


ニットは、プチプラにありがちなアクリル(orポリエステル)100%じゃないし、 シルエットは100点だし、着心地も最高です!

首周りの空きがほんとちょうど良い。 空きすぎるのは嫌だけど、スッキリ見せたいという方におすすめです。

形違いで、クルーネック・ボートネック・タートルネックもありました。




次は、テールカットのシンプルなカットソー。


広げた瞬間、やべー失敗したかもと思いました。

が、着てみたら想像以上に可愛い!

さすが、シルエットが可愛いcocaさんです。

これを書いてる今も、こちらのスカート(マジで使える)と一緒に着ています。


あ!売り切れてる。 でもきっと再入荷があるので、欲しい方は再入荷登録をしてお待ちください。

私は黒を着ていますが、 ポケット付き・シルエット最高・自転車でめくれにくい・洗濯しまくってるけど型崩れなし と子育て中の方にもおすすめですぅーー!

これに、オーバーサイズのニットとかカーディガンを合わせても可愛いと思います。

【古着】オーラリーのセンタープレスデニム

8月上旬にアダムエロペの店舗で試着して、 めちゃくちゃ気に入ったものの 欲しいサイズがなくて泣く泣く諦めたこちらのデニム。

baycrews.jp

楽天で状態が良さそうな古着を見つけ、チマチマ楽天ポイントを貯めて買いました。

きれいめなデニムなので、cocaのニットやカットソーを着て、 足元は白い靴下+赤いバレエシューズを合わせて履きたいと思います🙌

サイズは26にしました。(身長166センチ、体重50kgくらい)

(多分ジャストサイズは25なのですが、ウエストインしたい&ちょっとでもキツいと辛いお年頃・・・・)

綿100%なのですが、すぐに馴染んで柔らかい感じになります。

ネット通販の落とし穴

ここまで、合計10点の商品を紹介しましたが。

買ったのは11点。

はい、間違えて同じワンピースを2着買ってしまいました・・・ (次女のワンピース)

こちらは、メルカリで販売しようかと思います😭

以上、秋服を11点買った記録でした!

▼今日は楽天カード購入でポイント5倍デー!買うなら今日だー!