とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3ヶ月で肉体改造する主婦①パーソナルジムに入会する

こんにちは。

7歳(小2)と3歳の姉妹の母、とんとん(38歳)です。

つい先日、パーソナルジムに入会しました。

トレーナーさんとマンツーマンで筋トレをするアレです。

在宅勤務による運動不足、シンプルに肥える下半身、年々酷くなる冷え症、夏のコロナ罹患(家庭内で私だけ……)。

38歳にして、美容と健康の両面で恐ろしいほどに「衰え」を感じております。

しかし、私は習い事や自宅での運動がまっっったく続かないタイプ。

ジムやヨガに入会しても続かないし、すぐに身体を故障させてしまっていました。(膝と腰ね)

これは、マンツーマンでガッチリやらないとダメだわ、と薄々感じておりました。

そんな時に、大好きな「バチェラージャパン」の第4代目バチェラーのインスタで、「通い放題のパーソナルジム」という存在を知りました。

さらに、自宅近くに、通い放題のパーソナルジムを発見。

私は今、在宅フリーランスという働き方のおかげでジムに通える環境にあります。

ありがたいことに、収入もそこそこ安定しております。

通うなら、今でしょ!!!

ということで、夜明けのテンションで体験申し込みをして、体験当日に入会してしまいました。

とりあえず、週2回、3ヶ月ガッチリ身体を鍛えてみようと思います。

さて、気力、体力、コミュ力皆無のアラフォー主婦がどこまで変わることができるのか。

乞うご期待!!

パーソナルジム1日目

  • 体重:51.3kg
  • 体脂肪率:20%
  • 筋肉量(骨格筋量):22%

  • トレーニング内容:マシンを使ったスクワット2種、合計15分

  • 結果:産まれたての小鹿の足とかつてないほどの下半身の筋肉痛

↓お世話になっているジムはここ