とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3ヶ月で肉体改造する主婦②プロテインを飲む

こんにちは。

7歳(小2)と3歳の姉妹の母、とんとん(38歳)です。

最弱ボディを3ヶ月かけて肉体改造するため、2021年11月にパーソナルジムに入会しました。

今日もパーソナルジムに行ってきましたよ!

前回の下半身のトレーニングにより、バッキバキの筋肉痛を引きずっていましたので、今日は上半身のトレーニングでした。

まずは、簡単なストレッチから。

その後、ダンベルを持って肩を上げ下げしたり、マシンのロープをえいやと引っ張ったり。

トレーナーさんに「フォームがいいですね!!」と、やる気を引き出しつつ追い込んでもらいました。

トレーニングが終わって着替え終わると、テーブルの上に緑色の液体が入った紙コップが。

抹茶味のプロテインです。

トレーニング後だからか、すごくおいしく感じました。

▼エクスプロージョンの抹茶味。

粉っぽさもなく、とても飲みやすかったです。

自宅では、こちらを飲んでいます。

個人的にはSAVASのリッチショコラの方が後味が好き。牛乳で割ってるからかな。

前回の下半身のトレーニングに比べると少し物足りなさはありましたが、帰宅後、家事をしていると二の腕あたりがシュワシュワとしている感じ。

どのレベルの筋肉痛がくるかな~と今から楽しみです。

↓お世話になっているジム