とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3ヶ月で肉体改造する主婦③ベンチプレスに挑戦→紙コップが持ち上げられなくなる

こんにちは。

7歳(小2)と3歳の姉妹の母、とんとん(38歳)です。

最弱ボディを3ヶ月かけて肉体改造するため、2021年11月にパーソナルジムに入会しました。

▼前回はこちら。「物足りない」と感じた通り、筋肉痛が来なかった。

今日は3回目のレッスン。

今回は胸&二の腕の筋肉を痛めつけてきましたよ!

「スミスマシン」でベンチプレスに初挑戦

本日のメニューは、筋トレ器具「スミスマシン」を使ったベンチプレス2種目+腕立て伏せ。

▼スミスマシン

「ベンチプレス」と聞いた瞬間、「うぉぉぉ筋トレっぽい!」と密かにテンション上がりましたね。

まずは、棒のみ(10kg)でフォームと呼吸の確認。

その後、重りを増やしたり減らしたりして「ギリギリ無理!!!」というラインを超えて追い込んでもらいました。

肉体の限界を超える「私のサイン」

トレーナーさんは、ギリギリ限界を攻めるのが上手い。

バーベルを上げていると、一気に身体が熱くなって汗が吹き出す瞬間があるんですよね。

たぶん、それが私の「限界を超えたサイン」。

そこから+3回、限界越えのトレーニングを行います。

多分、私の表情とか、ヤバいんだろうな。

コップは持ち上がらないし自転車は倒すし最弱ボディやべぇ

トレーニングの最中、ウォーターサーバーのお水を差し出してくれたトレーナーさん。

ありがたやーと、飲もうとしたらコップが全然持ち上がらなくて、アゴに飲み口が当たってました。やべぇ。

トレーニングの〆は、いつものプロテイン。

▼すっぱくて美味しかった!抹茶味より好き。

トレーニングから時間が経つにつれ、肩から二の腕の筋肉が産まれたての小鹿状態になっています。

電動チャリを押して数cmの段差を乗り越えようとしたところで、腕に力が入らなくて自転車を倒してしまいました。

子供乗せるのはちょっと危険!

今日、保育園のお迎えが夫で良かった……ε-(´∀`;)ホッ

まとめ

今日もがんばった!

筋トレの楽しさに目覚めつつあるのか、筋肉痛が楽しみになっている自分がいます。

▼足の筋肉痛が辛すぎ&長すぎて、湿布貼って何とか治したよ

↓お世話になっているジム