とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2016-12-01から1日間の記事一覧

糖質制限ダイエット25日目:食欲爆発!マックにアイスに夜食まで。やっちゃった~。

今日は、なぜか朝から食欲爆発。食べる食べる食べる。久々に、夜食も食べてしまいました。明日の体重が怖い、というか、このままタガが外れたように食べ続けてしまうのが恐ろしいー! 体重の記録(2016/12/1) 朝:58.85kg 前日比:±0 ダイエット開始から:-1.38…

パパの思い出の絵本「おにたのぼうし」でパパ号泣。

夫が小学生の頃、教科書で読んだという「おにたのぼうし」。娘と遊んでいるうちにふと思い出したらしく、YouTubeで読み聞かせ動画を見たり、寝る前の創作物語(お布団の中で即興の創作物語を話すのが、夫の寝かしつけスタイル)に登場させたりしていました。 …

糖質制限ダイエット24日目:糖質制限本の白和えレシピがおいしかった

久々に、こちらの本から新しいメニューに挑戦。 糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!) 作者: 牧田善二 出版社/メーカー: 成美堂出版 発売日: 2011/06/20 メディア: 単行本 購入: 11人 クリック: 104回 この商品を含むブログ (2件) を見る ほ…