とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット24日目:糖質制限本の白和えレシピがおいしかった

久々に、こちらの本から新しいメニューに挑戦。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 ほうれん草とつきこんにゃくの白和えを作りました。これがもうめっちゃおいしかったー!

この本のレシピから、「厚揚げの生姜焼き」も作りました。サクサクジュワーでおいしかったです(*´ч`*)

体重の記録(2016/11/30)

朝:51.85kg
前日比:-0.05kg
ダイエット開始から-1.38kg
目標体重(49kg台)まであと-2.0kg

朝ごはん

f:id:tontont:20161130193353j:image

  • 半熟卵とベーコンのサラダ
  • ヨーグルト
  • カフェオレ

昼ごはん

f:id:tontont:20161130193508j:image

  • 厚揚げの生姜焼き
  • つきこんにゃくの白和え
  •  野菜炒め

野菜炒めはお代わりしたよ。

おやつ

f:id:tontont:20161130203629j:image

  • ホイップクリーム+チャイ

 幸せすぎる…!

夜ごはん

f:id:tontont:20161130203655j:image

f:id:tontont:20161130203658j:image

  • サラダ
  • 娘の残飯(納豆、みそ汁、白和え少しずつ)
  • チャイ

夜、なんだかお腹がいっぱいでサラダのみ。

今日のまとめ

やっぱりこの本のレシピはおいしいなーと再確認。久々におからマフィンも作りたいなぁ~。

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/