とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット25日目:食欲爆発!マックにアイスに夜食まで。やっちゃった~。

今日は、なぜか朝から食欲爆発。食べる食べる食べる。久々に、夜食も食べてしまいました。明日の体重が怖い、というか、このままタガが外れたように食べ続けてしまうのが恐ろしいー!

体重の記録(2016/12/1)

朝:58.85kg

前日比:±0

ダイエット開始から:-1.38kg

目標体重(49kg台)まであと-2.0kg

以下、食事の記録です。赤い文字は、こちらの本のレシピから。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 朝ごはん

f:id:tontont:20161201224327j:image

f:id:tontont:20161201224334j:image

  • 厚揚げの生姜焼き
  • 納豆アボカド
  • みそ汁
  • マックのチキンナゲット
  • カフェオレ

 いきなりやっちまったーー!!朝マックでチキンナゲット!まあ、お肉だから…いいよね…と。衣とかそれなりに糖質あるんですけど。

昼ごはん

f:id:tontont:20161201224604j:image

  • きのことツナのオーブン焼き
  • 椎茸のマヨチーズ焼き
  • つきこんにゃくの白和え
  • みそ汁
  • 肉じゃが

写真に撮っていないのですが、大量に作った肉じゃがをこれまた大量に食べました(゚ロ゚)

おやつ

f:id:tontont:20161201224804j:image

  • ホイップクリームのせチャイ、カフェオレ

ホイップクリームは、豆乳クリーム+ラカントの低糖質コンビ。

夜ごはん

f:id:tontont:20161201224905j:image

  • ポテトS
  • チキンナゲット
  • お茶

夫が飲み会で不在のため、久々に娘とマックでごはん。食べちゃいましたよ、マックのポテト…。ハッピーセットにしたんですが、ポテトをサラダに変えるのはできないらしく、ポテトもりもり食べました。娘が残した分も食べたよ(=`(∞)´=)

夜食

f:id:tontont:20161201225105j:image

f:id:tontont:20161201225109j:image

  • アイス少し(食べたのは、写真に写っている分だけ)
  • サラダ+ゆで卵

そして、糖質制限ダイエット開始してから初めての夜食に手を出しました。しかもアイス。ちょっとだけですけどね。おいしかったです(*´ч`*)

サラダを毎日夜ごはんに食べてるせいか、寝る前になんだか無性に食べたくなっちゃいました。

今日のまとめ

うーん、色々やっちまいましたが、中途半端に我慢するより食べた方が良い時もある!と割り切ります!ストレスためたら、続かないですし。小出しに発散しないとね。ちなみに、明日の朝は月イチのお楽しみ、メルマガのパンクーポンを使って近所のパン屋さんで朝ごはんを食べる予定です( ̄▽ ̄;)

あと、やっぱり夜は早く寝るに限る!おやすみなさい!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/

▽こっちも更新しました!