とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

33週2日 カップラーメン食べちゃった!

今日は何だかすごく眠くて、あっという間に1日が終わっちゃいました。
そして、ますます食欲が増加。ちびちゃんが生まれるまで、限られた食費でやりくりしながらカサ増し食材を活用して乗り切るぞー(・Д・)ノ
↓もやしはカサ増しの強い味方!
↓TVでギャル曽根さんの一ヶ月一万円生活を見て、豊富な知識とアイディアに感動しました。しかも当時、妊娠中だったらしい。かなり過酷そうだったけど、大丈夫だったのかなー(´・_・`)無理しちゃいかんよ。
 

今日のご飯 1885kcal

■朝食 393kcal
f:id:tontont:20140127201641j:plain
・ハムチーズトースト
・ミネストローネ
・トマト
・ヨーグルト
・紅茶
・カフェオレ
 
■補食 198kcal
f:id:tontont:20140127202117j:plain
・はちみつきな粉かけトースト
・オレンジ
 
■昼食 426kcal
f:id:tontont:20140127202131j:plain
・チキンラーメン
・鶏ハム
・にんじんのマヨサラダ
・木綿豆腐
・水菜
数ヶ月ぶりに、食べちゃった!!!カップラーメン!
本当はカップヌードルライトのシーフード味が食べたかったのですが、近くのコンビニに無かったので比較的カロリーの低いチキンラーメンにしました。
スープは残したのですが、最近は薄味に慣れていたので、この後ものすごく喉が渇いてしまいました(^_^;)
 
■補食 209kcal
f:id:tontont:20140127202150j:plain
・さつまいものレモン煮
・ソイジョイ フルーティートマト
 
■夕食 445kcal
f:id:tontont:20140127202203j:plain
・トマトリゾット風おじや
・小魚の南蛮漬けともやし
・水菜ときのこと卵のココット
・木綿豆腐
・たらみ 0kcalゼリー パイン味
リゾット風おじや、煮込みすぎてフニャフニャになっちゃった(・Д・)もう少し歯ごたえ残した方が食べた感があったかも。
 
■補食 214kcal
f:id:tontont:20140127211019j:plain
・ミロ
・ブランフレーク
ミロは結構満腹になります。
お湯で溶いて仕上げに50ml位牛乳を足せば、甘さ&カロリー控えめでいい感じです。