とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

36週4日 今日のご飯と妊婦健診と今日のコーデ

今日は後期の妊婦健診でした!
いつもの検査(体重、尿、血圧、エコー、
内診)に加えて、血液検査、おりもの検査、
ノンストレステストを行いました。

赤ちゃんは順調で、今の所妊娠糖尿病の影響
も見られないということで一安心🍀
切迫早産については、胎児の想定体重が
2500gまであとちょっとなので、来週の健診が
終わったら安静解除だそうです\(^o^)/
その後はいつ産まれても良いとの事ですが、
今回NSTでお腹の張りが結構あったこと、
また産道が柔らかくなっていることから
もしかしたら予定日より早く生まれるのかな
と思いました💦
まだ出産準備も心の準備もできてないので、
できればあと2週間位はお腹の中でゆっくり
していて欲しいな〜😅

さて、今日は2週間ぶりの外出でしたが
ついこの間まで着ていたデニムシャツが
閉まらない事に気付き、慌てて授乳用に
買ったゆるTシャツを引っ張りだしました。
f:id:tontont:20140219163830j:plain
とってもしなやかで、ずり上がってくる
こともなく着心地も良かったです。

↓着ているのはこれのライトグレー。
超人気みたいで、在庫切れのカラーが多い💦
これ以外にも、形違いが色々あるのですが
そっちも可愛くてオススメです🎀
また来月頭にスーパーセールがあるので、
その時には買えるといいなー。
 

それにしても、思った以上にお腹が大きく
なっててホントにビックリした💨
果たして元の体型に戻れるのかしら🙈

<今日のご飯 1887kcal>
■朝食 404kcal
f:id:tontont:20140219170126j:plain
■補食 205kcal
さつまいものレモン煮、ソイジョイ
病院で食べたので、写真はなし🍴

■昼食 437kcal
f:id:tontont:20140219170250j:plain
サブウェイのBLTサンド+卵トッピング、

■補食 203kcal
f:id:tontont:20140219170408j:plain
炊飯器鶏のサラダ、さつまいものレモン煮

■夕食 427kcal
f:id:tontont:20140219200140j:plain
■補食 211kcal
f:id:tontont:20140219211201j:plain
さつまいものレモン煮、ホットミルク

芋食べすぎ!でもおいしい!