とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

36週5日 今日のご飯(ステーキ❤️)と旦那弁当と育児本

今朝で切迫早産のお薬、ウテメリンは終了。
昨日もすごくお腹が張ってたし、今日は
2〜3回程下っ腹がチクチク痛くなった💨
ちびちゃんが下がってきてる感じもしてて
恥骨あたりにずっしり圧迫感を感じるので、
割とすぐに産まれちゃうんじゃないかと
若干ビクビクしてます😖

欲を言えば、諸々の出産準備の他にも
病院の母親学級にあと2回参加したいし、
近所の映画館で「ホビット」も見たい!🎬
(これはさすがに無理かな😅)
もう5ヶ月位、美容院に行ってないから
前髪だけでもカットしないと💈
あとは昨年出産した会社の後輩&同学年の
ベビーに会って、色々話を聞きたいと
お母ちゃんは思ってます😋
それに、旦那とゆっくりお散歩したり
洗濯機や食洗機も見に行きたいし☺️
安静にしていた分、やりたい事がたくさん🌀

全てが叶うとは思っていませんが
きちんと優先順位をつけて何とかやりくり
したいと思います✨

↓何冊か育児本も読んでます🌟
この本は赤ちゃんの基本のお世話から親の心構え、よくある病気や症状への対処法など簡潔にまとめられています。文庫本サイズで読みやすくてオススメです。

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

定本育児の百科 (岩波文庫)〔全3冊セット〕

<今日のご飯 1856kcal>
■朝食 408kcal
f:id:tontont:20140220102140j:plain
■補食 199kcal
f:id:tontont:20140220102219j:plain
バナナトースト、ほうれん草と炊飯器鶏のサラダ

■昼食 415kcal
f:id:tontont:20140220124227j:plain
インゲンの豚シソ巻き、レタス、トマト丸かじり、冷や奴、舞茸トマトリゾット

トマトが好きすぎるー😚🍅🍅🍅💕

■補食 196kcal
f:id:tontont:20140220152649j:plain
玄米フレーク

■夕食 449kcal
f:id:tontont:20140220193733j:plain
■補食 179kcal
f:id:tontont:20140220230202j:plain
さつまいものレモン煮、ソイジョイ

■旦那弁当
f:id:tontont:20140220193819j:plain
同棲を始めたころのお弁当は今思い出しても
結構ひどかったな〜😅
大きなタッパにご飯を詰めて、その上に
おかずを1〜2品のせるだけの丼スタイル🍚
当時旦那がその形が良いって言ったんだけど
今はやっぱりご飯とおかず別々の方が良い
みたい。今も昔も変わらずに、おいしいって
言ってくれるのが嬉しい&もっとやる気に
なれるのでありがたいです😚❤️