とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

37週3日 今日のご飯と旦那弁当と妊婦健診&妊娠糖尿病外来

今日は朝から夕方まで6時間以上病院にいました〜。待ち時間が長くて、疲れたぁ。

妊婦健診ではいつもより時間をかけてエコーを行い、へその緒や心臓・脳の血流、羊水の量などを確認。どれも問題なく順調とのことでした!ちびちゃんの想定体重も2500gを超え、安静解除となりましたー!

妊娠糖尿病の検査も、オールクリア!これから急激に赤ちゃんが大きくなることも恐らくないので、3回食に戻しても良いけど念のため産むまでは6回食を続けることに。

生まれたら食事療法は終了。産後1ヶ月で改めて糖尿病の検査をする予定です。

晴れて自由の身になった今日、休みだった旦那と私の実家に行ってベビーベッドの組み立てをしてきました。あ、写真を撮ってくるの忘れました。

ベビーベッドはいらない!という声をよく聞きますが、我が家はペットもいるし、夫婦のベッドはセミダブルでかなり小さいため、ベビーベッドは必須なのです。

旦那とベビーベッド&布団をセットしながら枕の小ささに2人できゅんきゅんしました❤️

私達が購入したのは、この2つです。

↓白にしました。

↓柄がたくさんあるので迷った!木馬柄にしました。

日本製&オーガニックコットンなので、旦那も納得の品物。良い買い物したねーと言ってもらえました。

出産準備が一つずつ進むたびに、不安と楽しみな気持ちが交互にやってくるのですが、ベビーベッド組み立ては、なぜか少し不安な気持ちをもたらしました。

果たしてちゃんとお世話できるのだろうか…。

おまけ。今日のコーディネート。

f:id:tontont:20140225142405j:plain

ZARAのシャツがぱつんぱつん!産後の授乳用に、と思っていつものサイズで買ったものをむりやり着てみました☺️

今日のご飯 約1890kcal

■朝食 402kcal
f:id:tontont:20140225121909j:plain
■補食 196kcal
f:id:tontont:20140225122014j:plain
蜂蜜トースト、バランスパワー
焦げてもた😆
 
■昼食 429kcal
f:id:tontont:20140225122323j:plain
松屋の朝定食
ご飯半分残してちょうど良いカロリー!
 
■補食 203kcal
ソイジョイ半分、牛乳@病院
 
■夕食 459kcal
f:id:tontont:20140225224729j:plain
デニーズ サーモンバーグのロコモコ風
 
■補食 約200kcal
カボチャの煮物、ほうれん草の胡麻和え、筑前煮、キウイ少しずつ@実家
 
看護師で長年カロリー計算していた母の
目測で、約200kcal。
 
■旦那弁当
f:id:tontont:20140225225247j:plain