とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

40週0日 今日のご飯と旦那弁当と出産予定日

f:id:tontont:20140315164730j:plain
風は少し冷たいけど、日なたはとっても
ポカポカして気持ち良い出産予定日の今日。
朝は少しお腹が痛いかな?と思ったのですが
すぐ治ってしまったので旦那のリクエストで
大好きなカフェ「多摩川ダイナー」へ
ランチしに出かけました🍀

f:id:tontont:20140315165223j:plain

私は豆腐ハンバーグセット、旦那は菜の花と
イカのオイルパスタをいただきました!

豆腐ハンバーグはフワフワ&外側はカリッと
していて、めちゃくちゃおいしかった❤️
サラダのドレッシングも、大好きな味!
一つ一つ丁寧なお料理で、最後の紅茶まで
とっても美味しかったです♥️

お店から見える多摩川の景色も素敵。
カフェのオーナーさんが、産まれたらまた
来てくださいね〜と言って下さいました🌟
土地柄か、割と子連れママも多いお店です。
ちびちゃんが産まれたら、家族でまた
絶対行きたいお店の一つです😆

ご飯の後は、すぐ近くの大きな公園を散歩💨
ランチを残さず食べたので、血糖値を下げる
ために公園中をウロウロ。
キレイに整備されててとても歩きやすい✨
f:id:tontont:20140315165453j:plain
ここは小高い丘のようになっているのですが
山頂?のベンチで旦那とのんびり会話☺️
将来、何人子供が欲しいか?とか、今の家が
手狭になったらどこに引っ越すかetc…
あと、私がずっと聞いてみたかった
「仕事を続けて欲しいか、やめて専業主婦に
なって欲しいか」についても旦那の意見を
聞くことができてとても良かったです🍀

旦那の理想としては、これからは家族の
思い出をたくさん作りたいから、私には
仕事を辞めてもらって家族で一緒に過ごす
時間を増やしたい、とも考えているそう。
今は2人の休みが中々合わないしね…。

ただ、現実的には(金銭面も含め)しばらくは
共働きという選択になるのですが🌀

でも、旦那の言葉はとても嬉しかったです☺️
私たち家族にとって、どんなライフスタイル
が1番良いのか、こうやって2人で試行錯誤を
繰り返していきたいと思いました。

あ!ちなみにお昼にカロリーを取った分は
補食を減らす&食後の血糖値を上げにくくする
三ツ矢サイダープラスを飲むことで
調整した…つもりです😅

三ツ矢サイダープラス 350ml×24本

三ツ矢サイダープラス 350ml×24本


<今日のご飯 ??kcal>
■朝食 394kcal
f:id:tontont:20140315074125j:plain
ツナマヨパン、カレーパン、ブロッコリー、人参のコンソメ煮、けんちん汁、紅茶、カフェオレ

■補食 184kcal
f:id:tontont:20140315163546j:plain
トースト、トマト、バナナ、新玉ねぎとパプリカのマリネ、ヨーグルト

■昼食 ??kcal
f:id:tontont:20140315163623j:plain
f:id:tontont:20140315163635j:plain
サラダ、オニオンスープ、豆腐ハンバーグ&キノコあんかけソース、ご飯、紅茶
@多摩川ダイナー

■補食 50kcal
f:id:tontont:20140315164218j:plain
バランスパワー、三ツ矢サイダープラス

■夕食 436kcal
f:id:tontont:20140315185347j:plain
昨日のけんちん汁を使った炊き込みご飯、炊飯器鶏、サラダ、煮卵、めかぶ

土鍋で炊くご飯はやっぱりおいしい!
炊き込みご飯は、余ったけんちん汁と
塩昆布ひとつまみをご飯と一緒に炊くだけ。
思ったより具が少なかったので、しめじを
少し足しました。

■補食 200kcal
f:id:tontont:20140315212628j:plain
ミロ、バランスパワー

■旦那弁当
f:id:tontont:20140315185804j:plain
鶏もも肉とパプリカのガーリック醤油炒め、カレーはんぺん、ブロッコリー、煮卵、炊き込みご飯

メインは余った市販のステーキソースで
炒めただけの簡単なおかず。旦那はこういう
こってりした味が好きなので大絶賛でしたが
作る側からすると少し複雑な気持ち!笑