とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

買ってよかったもの:エイデンアンドアネイのガーゼおくるみ

 
エイデンアンドアネイのおくるみは本当に買ってよかった!娘は毎日これに包まれて寝ています。

買って良かった理由をつらつらと

f:id:tontont:20140602040939j:plain

  • とにかく肌触りが良い!抱っこしている私も気持ち良い~。
  • しなやかで伸縮性がある。半ぐるみ(ひし形に置いて、脇の下からお腹だけ包む)をすると、手足の動きが活発な娘でもお腹だけは冷えから守られる。
  • 乾きやすいので、毎日の洗濯が苦にならない。
  • バスタオルに比べて小さくまとまるので、外出時に持っていくのが楽。
  • いかにも赤ちゃん!ていう柄が苦手なので、おしゃれな柄がお気に入り。
近ごろ急に暑くなってきて背中の汗がすごいのですが、汗をよく吸ってくれるのでベッドでもハイローチェアでも必ずこれを敷いて寝かせています。
 
シーツやタオルケットを毎日変えるのはちょっと面倒ですが、ガーゼおくるみなら毎日の洗濯が全然苦にならない。
ある程度枚数を持っておくと、ほんのちょっとだけおしっこが付いた!って時も惜しみなくかえてあげられます。(うちは4枚持ってます)
これも根がずぼら&面倒くさがりな私にとっては超重要なポイントです。
 
バスタオルで代用も可能なおくるみですが、ガーゼおくるみ特有の赤ちゃんの体にフィットする感じはバスタオルでは出せないなぁ。。
むしろお風呂上がりのバスタオル代わりに使えるし、赤ちゃん用のバスタオルを買うよりこっちを何枚か買っておいた方が良いのでは。
 
シーツ、タオルケット、おくるみ、ひざ掛け、バスタオルと何通りにも使えるガーゼおくるみ。楽天だと1枚1000円ちょっとで買えるので、実はかなりコスパ良いんじゃないかと思います。毎日使うものなので、おしゃれなデザインも嬉しい!
 
超熱く語ってしまいましたが、本当に使い勝手が良いのでオススメですよー。
 
 
↓なんと、3歳半になってもまだまだ現役!
 
買ってよかったものたち。