とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後4ヶ月 ネントレ6日目 3歩進んで2歩下がる?

今日は昼寝と夕寝の寝かし付けを旦那にお願いしました。

結果、寝るまでに少し時間がかかっちゃったものの、何とか就寝しました!

ネントレ6日目

(前日は19:40に就寝)

2:15 授乳
2:40 寝かし付け
3:00 就寝
しばらく、あうあう独り言を言ってましたが泣かずに就寝!
6:45 起床
やった!朝まで寝たー!
7:30 体を拭いてオムツ替え、着替え
8:00 授乳
8:50 寝かし付け
8:55 就寝
9:45 起床
10:00 抱っこ紐で公園へお散歩
f:id:tontont:20140813191933j:plain
公園内で、初めての水遊び!
といっても、足を少し水につけただけ。
暑かったのですぐに退散。
来年はもっとバシャバシャ遊ぼうね。
11:05 授乳
子育て支援センターに移動し、おっぱい。
ここで旦那に娘を託して、1人でランチに行かせてもらいました。
11:50 寝かし付け開始(旦那)
寝かし付けアイテムのガーゼおくるみをかけてなかったこと、寝かし付けをしたのが旦那だったことが影響して(多分)、久々にギャン泣き!
あまりに泣くので、どっか痛かったり体調がおかしいんじゃないか?と思って一度抱っこしたそう。
で、抱っこしたらニコニコ。
落ち着いたところでネントレ再開。
12:55 就寝
旦那による寝かし付け成功!
14:15 起床
起きたらニコニコー。ホッ。
14:20 授乳
16:00 寝かし付け開始(旦那)
16:20 就寝
またたくさん泣いたー(>_<)
がんばったね(>_<)
16:40 起床、軽く授乳
16:50 お風呂
17:40 抱っこ紐でお散歩
旦那のお友達と地元の駅でご挨拶。
旦那はそのまま飲みに行きました。
18:30 暗い部屋で授乳
途中で暴れ始めてふにゃーっとグズったので、抱っこしてしばらく部屋をウロウロ。
知らない人に会ってびっくりしたのかな。
落ち着いたところで再度授乳。
19:10 就寝

昼寝と夕寝で泣いたのは、寝かし付ける人がいつもと違ったからかな?
旦那の寝かし付けでも寝られるように、日頃から練習しないとなーと思いました。