とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

健康診断。HbA1cが高めでした。

復帰後、すぐに受けた会社の健康診断。
今日、結果が返ってきました。

糖尿病に関する検査結果は以下の通り。
  1. 尿検査→糖は出ませんでした◯
  2. 血液検査→空腹時血糖は88◯、HbA1cが5.8Hで基準値越え✖️で「軽度異常」。
あちゃー。。
妊娠前は、ギリギリセーフ(基準値±0でホントギリギリ)だったのに。

気を付けねばと思いつつ、身体に不調がでるほどストレス感じてるし(今日も帰宅直前に会社で吐き気)、甘い物も結構食べちゃってるし。。

どこかでテコ入れが必要だなぁ。
糖尿病教室でも行くかなぁ。
思い切って、心療内科にでも行ってみるかなぁ。
その前に、心許せる友人達や恩師に話を聞いてもらいたいなー。

よし、近々連絡を取ってみよう。

シェリルサンドバーグさんの旦那様が急逝したというニュースを聞いて、とても心が痛みました。
この本で、旦那様の協力や愛を感じられていたので、本当にどれだけお辛いだろうか…。
少しでも早く、心が休まる日が来る事を祈ってます。