とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

【手抜き掃除】簡単ぴかぴか!トイレのオススメお掃除グッズ

こんにちは!皆さま、大掃除してますか?私はしてません!
いつもの手抜き掃除に、少し時間をかける程度です。

トイレの掃除は嫌いだけど、キレイじゃないと落ち着かない。。
色々な道具を買って試行錯誤した結果、今のベストメンバーが揃いました。
大掃除したいけど、忙しくて無理!な人にもオススメです。

床、便座の拭き掃除

ルックまめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー 210mL

ルックまめピカ 抗菌プラス トイレのふき取りクリーナー 210mL

気になる所にシュッと泡をのせて、トイレットペーパーで拭くだけ。
トイレットペーパーがボロボロになりにくく、細めの泡が出てくるので、狙った所に泡をのせられます。
拭いた後、乾くのも早い!

シートタイプは、時間が経つと乾いちゃうしケースにホコリがたまるし、手に洗剤が付くのがイヤなので、やめてまめピカに切り替えました!快適!

便器内

トイレ洗浄中さぼったリング 3包

トイレ洗浄中さぼったリング 3包

これ、超オススメです!
便器内全体に、フワーッとかけて放置→水を流すだけでポツポツ黒ずみが綺麗さっぱりなくなります。
週一回使っていたら、汚れも付きにくくなりました。

便器内(裏の所)

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本 付替え4個 【トイレクリーナー】

スクラビングバブル 流せるトイレブラシ スターターキット 本体1本 付替え4個 【トイレクリーナー】

ゴシゴシするのは、便器の水が出てくる裏?のところのみ。
ブラシは何だか不潔な感じがして苦手で置いてません。
大で汚してしまった時についでにゴシゴシしてます。

↓いつか、こっちに買い換えたい。

スポンジなので、紙のタイプよりゴシゴシしやすいんだとか。

臭い対策

よく効きます!こういうのは、無香タイプに限ります。
前に夫が「森の香り」的なやつを買ってきたのですが、トイレ臭くて大不評。
使い切るまで辛かった〜。

床のホコリや髪の毛

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体 2種類シートセット

クイックルワイパー フロア用掃除道具 本体 2種類シートセット

定番クイックルワイパー。
今年、数年ぶりに本体を買い換えたのですが、今のは面全体でホコリをキャッチできる仕様になってて感動。
買って良かったです。

これだけ揃えれば、いつでもピカピカトイレを保てるはず!
気持ちよく新年を迎えましょう〜🚽