とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

1歳9ヶ月 クリスマスイブ

https://www.instagram.com/p/_q_K9IQqd8/

クリスマスディナーは、雪だるまカレー☃カレーの汎用性の高さよ…。お顔にちょっとカレーかかっちゃった

https://www.instagram.com/p/_q_dfzwqee/

旦那作のローストビーフ🐮ダッチオーブン使って美味しくできました♪昨夜、夜更かしして仕込んでくれてたそうな。ありがとー😍私は簡単にカレーとサラダを作って、小さいケーキを買って、娘と半分こしました。

https://www.instagram.com/p/_q_3y7wqe8/

娘、ケーキデビュー🍰イチゴが乗った、カシスムースを私とわけっこ。サッパリ酸味が効いてて美味しかった。娘はめっちゃ真剣な顔して食べてました。

今年は、イベントやレジャーで楽しみを詰め込みすぎないようにして、自分達の身の丈にあった楽しみ方をするようになりました。

クリスマスディナーも、カレーとローストビーフだけじゃなく、スープやチーズや生ハム…と、もうちょっとかんばりたい所でしたが、今の我々にはこれで充分。

仕事では盛大にモヤモヤすることがあったものの、家族で過ごすクリスマスに助けられました。

今朝、サンタさんからのプレゼントを喜ぶ娘の姿を見てホッコリ😍からのイヤイヤギャンギャン😭も、今の仕事のストレスに比べたら可愛いもんだと思いましたw

さあ、このモヤモヤの本質的な課題は何か?きちんと落とし込んで処理していかねば。。気持ちだけは切り替えていこ。

37.5℃の涙 1 (フラワーコミックス)

37.5℃の涙 1 (フラワーコミックス)