とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

クレカのポイントで、パナソニックの衣類スチーマーをゲット

届くまで1ヶ月かかるそうなのですが、めっちゃ楽しみ!!
届く予定のものは、こちら↓


大学生の頃にアパレル販売のバイトをしていたのですが、マネキンの着せつけの時に業務用スチーマーを使っていました。

CONAIR ガーメントスチーマー プラス CGS18H/WJ

CONAIR ガーメントスチーマー プラス CGS18H/WJ


このでっかい掃除機みたいなスチームアイロンがめっちゃ便利で、家にも欲しいわ〜と思って約10数年。

パナソニックの家庭用スチーマーがクレカの溜まったポイントで交換できるとわかり、クリスマスの夜にポチりました。

しかしこのスチーマー、使う時に少しコツがいります。
シワを伸ばしたい部分を、スチーマーを持つ手(利き手)と反対の手で軽く引っ張りながらスチームを当てていくのですが、力加減が慣れるまで難しい。
強く引っ張り過ぎると、そこだけ生地が伸びてビヨビヨになる。
あと、シャツの襟や袖口、ズボンの裾などは引っ張りながらかけようとすると手にあっついスチームがかかって火傷するのでそこも注意が必要です。

私はフワッとした素材のブラウスやスカート、ワンピース、綿素材のTシャツやジャケットに使う予定。
洗濯ジワ、座った時に出来た裾のシワ、肘の内側のシワといったちょこっとシワを伸ばすのに適している…はず。

あー早く届かないかなー!
新しい家電って、ワクワクしますね!