とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

2015年、ワーママ一年生の振り返り

今年は仕事復帰して、色々大変ながらも充実した一年でした。

仕事がとっても楽しくて、もっと仕事したいと思いつつ時間的な制約で弱気になったり、自身の力不足や周りの方々に迷惑をかけていることに対して自分を責めたりしてへこむ事もとーっても多かったです。

プライベートでも悩みは尽きず、心身共に参ってしまう事もありましたが、夫の支えにより何とかいいペースを掴めてきました。

また、日々急速に成長する娘のおかげで、マイナスからプラスへの気持ちの切り替えは本当に早くなった!

結局のところ、いま自分に出来ることを愚直にやりつつ自己研鑽を積むこと。そして量(時間)をカバーすべく質を高めることに尽きると感じています。

娘は度重なる熱性痙攣&救急車搬送、犬に噛まれて病院通いなどが続いたりと大変なこともありましたが毎日元気にニコニコで過ごしてくれて、感謝しています。

来年も、仕事にプライベートにたくさんワクワクしたいと思います!

皆さま、今年はたいへんお世話になり誠にありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来年は、どっかでワーママをテーマに執筆したり講演したいな。。てへへ。

ニューブロック トーマスボトル

ニューブロック トーマスボトル

めっちゃハマってます。大人も一緒に作ってて楽しいw
結構夢中になって時間をつぶせます。