とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

夫と朝食デート。ノロケ注意

昨日、夫と今年初の朝食デートをしました。

娘を保育園にあずけてから、駅前のパン屋さんで20分ほど2人だけの時間を過ごしました。

私はこの時間が大好き。
回数を重ねる事に、恋人時代の頃の感覚を思い出してきました。

デートの終わりに改札でバイバイ、と手を振る時に、自然と「好きな男の人に向ける特別な笑顔」になります。
そうなるともう朝からめっちゃ気分が良くなり、満員電車もいつもより気にならないという単純っぷり。
昨日もウキウキ気分で出勤しましたw

このデートのポイントは、5つ。
  • 落ち着いた雰囲気のカフェでやる
  • 窓際のソファ席など、ゆったり座れる席を選ぶ
  • おいしい物を食べながら話す
ふと会話が途切れても、パンの話で間が持つw
  • 2人に共通する話題を選ぶ
  • 前向きで建設的な話をする
昨日は、帰省貯金が思ったより貯まってて嬉しいね、ということ、そして貯蓄の仕方を少し見直そうかという相談、夫に個人的な貯金を確実に貯める方法を教えてもらう、といった感じでした。

こう書くと、「2人が心地よいお店選びと、2人にとって建設的な話題」がデートでは大事なんだなぁと改めて感じますね。

これから好きな人(友人、恋人になりたい相手、恋人、夫、妻、子供などなど)とデートする方、落ち着いた雰囲気のカフェかダイニングで窓際の席に座り、2人で旅行やイベントの計画をしてみたり、これからこの関係をどうして行きたいか、など話し合うと良いのでは。。(*´з`*)

色んな方の夫婦デートの内容も知りたいなぁ。

以上、30過ぎのおばはんとアラフォー夫のノロケでございました。


‥‥仕事のことで昨夜からナーバスになってたけど、この記事書いてたら元気出てきたw
今日もがんばろー!

対人関係で前向きになるので、繰り返し読んでます。