とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット5日目:おやつ食べたいいいいいい!!

体重の記録(2016/11/11)

朝:52.40kg

前日比:-0.25kg

ダイエット開始から-1.40kg -0.92kg※修正しました。すみません!(11/13)

目標体重(49kg台)まであと-2.5kg

 

以下、ご飯の記録です。

赤い文字は、この本のレシピから。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 朝ごはん

f:id:tontont:20161111114943j:image

  • ほうれん草とベーコンとチーズのココット
  • 昨日の豚汁

身体が軽い!

朝おやつ

f:id:tontont:20161111115627j:image

  • マックのカプチーノ

用事で出かけたついでに、駅前のマックで休憩。ヤバい、節約したいのにマック休憩が習慣になりつつある…。次からは100円のコーヒーだな。

昼ごはん

f:id:tontont:20161111115610j:image

  • 炒り豆腐おから入りハンバーグのロコモコ風
  • インスタントみそ汁

ハンバーグは、この日の晩ごはんの残り物。

玉ねぎソース、やっぱりおいしい(^q^)

昼おやつ

f:id:tontont:20161111143358j:image

  • 低糖質ティラミス

昨日作ったティラミス。あと2つある(*^ω^*)うふふ

夕方おやつ

  • しらすと胡桃の甘辛煮

www.tontont.net

ティラミスも食べたのに、おやつ食べたい欲がヤバイことに……。低糖質おやつを作ってポリポリ食べました(●^o^●)

晩ごはん

f:id:tontont:20161111213013j:image

  • 肉豆腐
  • サラダ
  • キャベツと海苔のナムル
  • 玉ねぎと玉子のみそ汁
  • 椎茸の酒蒸し

ちょっと晩ごはんの量が多いかも。昼を増やして、夜は軽くしたいなぁ。キャベツと海苔のナムル、娘がおかわりしてくれた!

 

f:id:tontont:20161111213032j:image

  • ギリシャヨーグルト

 娘と半分こ。おいしー!

今日のまとめ

 おやつ食べたい欲が爆発した日でした。明日から朝と昼の量を増やして、夕方以降に食べたい欲が爆発しないように調整します!

といっても、明日から週末。友達や家族とのお出かけは、糖質制限を解除して楽しもうと思います! 

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/

↓やっと体重が減った!昨日の記録。

www.tontont.net

↓全然体重が減らなかった、初日~3日目。

www.tontont.net

www.tontont.net

www.tontont.net