とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット6日目:初めての週末!糖質制限にこだわらず、外食を楽しむよ

体重の記録(2016/11/12)

 朝:52.20kg

前日比:-0.20kg

ダイエット開始から-1.12kg

目標体重(49kg台)まであと2.3kg 

 

以下、ご飯の記録です。

朝ごはん

f:id:tontont:20161112152515j:image

  • ひき肉とチーズのオムレツ
  • ベーコン
  • フリルレタス
  • ギリシャヨーグルト
  • 豆乳カフェオレ

朝ごはんを食べたら、ジムニーでこどもの国へ出発!

f:id:tontont:20161112152710j:image

  • 無糖カフェオレ

昼ごはん@こどもの国

f:id:tontont:20161112152700j:image

  • カツカレー
  • ソフトクリーム少し
  • 無糖カフェオレ
  • アンパンマンビスケット少し

カツカレーのご飯は、半分ほど旦那に食べてもらいました。牧場のソフトクリームおいしかったよ(^q^)

晩ごはん

 f:id:tontont:20161112180350j:image

  • 炒り豆腐のビビンパ丼
  • みそ汁
  • 椎茸の酒蒸し
  • 高野豆腐の煮物
  • 蒸し鶏サラダ
  • 赤ワイン少し

晩酌

f:id:tontont:20161112215909j:image

  • スーパーで一番安い赤ワイン たくさん
  • チーズデザート 贅沢ナッツ

もう、この記事書いてたらどうしても飲みたくなっちゃって。

しかも、ヨッピーさんからブコメいただけて、もう嬉しくて嬉しくて…

たまには良いよね。たまには。

今日のまとめ

f:id:tontont:20161112180950j:image

 今日は珍しく旦那が土曜休みを取れたので、家族でこどもの国にお出かけしました。

ミニSLやジェットコースター風の乗り物に乗ったり、大道芸を見てハラハラドキドキしたり、牧場のソフトクリームを食べたり。

紅葉も進んでいて、自然の中をただ歩くだけでもとっても楽しかったです。

 「ママにソフトクリームひと口ちょうだい♪」と娘に言ったら、距離を置かれたよ。

\娘ちゃんのだよー!/

f:id:tontont:20161112181246j:image

 この後、ひと口わけてくれました(^q^)

 

皇室our imperial family 第42号 天皇・皇后両陛下ご結婚50年のお歩み (扶桑社ムック)

皇室our imperial family 第42号 天皇・皇后両陛下ご結婚50年のお歩み (扶桑社ムック)

 

 実は、こどもの国は天皇皇后両陛下ゆかりの地。こどもの国のパンフレットによると、

皇太子殿下・美智子妃殿下(現 天皇皇后両陛下)のご成婚に際し、国民から寄せられたお祝い金の使途について「こどものために使ってほしい」とのご希望に沿う施設として、1965年に開園しました。

とのこと。

こどもの国は、私が小さい頃、家族と遊びに来た思い出の場所。いつか娘も、自分の子どもと一緒にここで遊ぶ日が来るのかな。こどもの国、千代に八千代に続いて欲しいと願っています(´∇`)

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/