とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

売り切れ続出のアトリックス ハンドミルク。使ってみたら、やっぱり良かった!

 先日、新生児がいる友人に「これ良いよ~!」とおすすめされた「アトリックス ハンドミルク」。

新生児はおしっこもミルクも頻回で、一日数十回は手を洗います。しかし、その友人の手は乾燥せずきれいなまま。さっそく、近所のドラッグストアに買いに行きました。

ネットも店舗も売り切れ続出!

人気なのか、残念ながら近所のドラッグストアは全滅。店員さんによると、メーカー欠品のため、再入荷も未定とのこと。

困った時の、ネット通販!と思ったのですが、amazonプライム対象外、楽天では送料が気になって買えません……。

そんなこんなで1週間ほど探し続けて、一昨日、たまたま出かけた先のドラッグストアでやっと買うことができました!

これで期待はずれだったらどうしよう…と思いましたが、3日ほど使ってみたところ本当に良かった!ヽ(=´▽`=)ノ

というわけで、どんな商品なのかかんたんに紹介します。

手を洗うたびに保湿するから、ズボラでも続けられる

私は根っからのズボラで、「手を洗うたびにハンドクリームを塗る」こともできない人です。お恥ずかしい。だって、料理中とか何回も手を洗うたびにハンドクリームなんて塗ってられないでしょう…?

しかし、このクリームは「手を洗う」という動作の中に組み込まれるので、「忘れる」「めんどくさい」を解消してくれるので、ズボラな私にもぴったりでした。

↓キッチンのハンドソープの横にスタンバイ。

f:id:tontont:20161117161423j:image

↓一回の量はこれくらい。意外と少ない。

f:id:tontont:20161117161427j:image

↓手に塗って洗い流すと、水を弾く!

f:id:tontont:20161117161430j:image

↓拭いた後も、ツヤツヤが続きます。

f:id:tontont:20161117161435j:image

※手のアラを隠すのに、画像加工しています。ツヤツヤ感が伝われば……!

私は乾燥肌なので、これだけでは保湿が物足りないので気づいた時に普通のハンドクリームも塗っています。

しかし、「手を洗うたびに保湿する」効果はテキメンで、これを使い始めてから指先のひび割れと皮むけはかなり改善されました(∩´∀`)∩ワーイ

 見つけたら即買いしましょう!

 まだまだ人気が続きそうなこのハンドミルク。ボトルタイプを見つけたら、ぜひ試してみてください。

家事・育児・お仕事で水を扱うことが多い方には本当におすすめです!

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/