とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット13日目:久々のパスタ&小麦粉おやつ!

雨の土曜日。午前中に保育園のイベントがあったので、帰りにパスタ屋さんでランチ(*´ч`*)

久々の小麦粉大量摂取に、胃が重たい~!

帰宅後は娘とクリスマスクッキーを焼いたりして、のんびり過ごしました(´∇`)

体重の記録(2016/11/19)

朝:52.70kg

前日比:-0.20kg

ダイエット開始から-0.52kg

目標体重(49kg台)まであと-2.8kg

朝ごはん

f:id:tontont:20161119145242j:image

  • シーザーサラダ
  • ヨーグルト
  • チャイ

カルディで買った、ヨギーのクラシックインディアスパイスというハーブティーがめっちゃおいしい!豆乳とラカントを入れてチャイにしました。これはハマるー!

 

Yogi Tea Organic Teas Classic India Spice 16 Bags [並行輸入品]

Yogi Tea Organic Teas Classic India Spice 16 Bags [並行輸入品]

 

パッケージもかわいい♡

昼ごはん

f:id:tontont:20161119151824j:image

  • ナスのボロネーゼ

おやつ

f:id:tontont:20161119145612j:image

  • カフェオレ
  • さつまいもペースト
  • クッキー

母が遊びに来たので、一緒におやつ。娘はちょうどお昼寝タイム。

起きたら一緒にクッキー焼こうね、と約束していたので、クッキー生地を仕込む。

f:id:tontont:20161119150003j:image

クッキー型を集めるの、趣味になりつつあるわ…。

f:id:tontont:20161119190510j:image

おいしくできた!みんなで食べたよ。

夜ごはん

f:id:tontont:20161119190611j:image

  • バターチキンカレー
  • サラダ
  • 赤ワイン
  • ビスケット

ご飯抜きにしたけど、晩酌でビスケット食べてしまいました。

今日のまとめ

今日は何だか気が抜けて、糖質取りまくりな一日でした。そして、家にお菓子があると食べちゃいますね。

週末はしょうがない…ということにいたしましょう( ̄▽ ̄;)

 

いつも、はてなスターやブコメ、ありがとうございます!もしよければ、読者登録していただけると嬉しいです\(^0^)/