とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

楽天の初売りで何買う?イッタラ、白山陶器、柳宗理が30%OFFになるクーポンを発見したよ

最近、また食器熱が高まりつつあります。ぼーっと楽天を眺めていたら、前にイッタラのマグカップを買ったお店でなんと30%OFFクーポンを配布しているではありませんか。

↓このバナーからクーポンゲットできます。多分。先着300名ですってよ!

イッタラ、柳宗理、白山陶器。定番の食器がずらりと揃うこのショップ。30%オフだったら、楽天のなかでも間違いなく最低価格では?というわけで、欲しい食器をメモメモ。

ラーメンどんぶりに。イッタラ ティーマの21cmボウル

 

 いま使っているラーメンどんぶりは、夫が一人暮らしの時に使っていたもの。ちょっと小さいし、ゆがんでいるのよね…。丼・パスタ・カレー皿としても使えるし、まずはこれが第一候補ね。

シンプルなのに、なぜか惹かれる。ティーマのマグカップ

 

 ザ・マグカップな形のどシンプルなマグカップ。白を会社用に使っていました。退職に伴い、我が家に帰ってきた白のマグカップを見て、やっぱり美しい…と見とれています。

f:id:tontont:20161231191811j:image

カフェで見たグレーがとっても素敵だったので、夫用に欲しい。

 甘すぎないパステルカラー。アラビア KoKo(ココ)のカップ&ソーサー

 

 ティーマ好きなので、来客用のカップアンドソーサーもティーマが欲しいな~と思っていたのですが、KoKoのちょっと尖ったフォルムとカラーに胸を撃ちぬかれました。水色、かわいい…!しかし、来客用ってどうしても優先順位が低くなりがち。まあ、いつか余裕ができたらということで。

長角皿を買い換えたい。東屋 木瓜角皿 土灰 長角(読めない)

 マークショップではないんですが。

 

 このお皿が素敵なんです。蔦屋家電で、実物も見てきました。

今、我が家の長角皿は白山陶器の重ね縞。お気に入りなのですが、平たい形なので煮魚の汁があふれがちなんですよね…。フチがしっかり立っている、こちらに買い替えたい。

↓一応、重ね縞(30%オフ対象ショップ)のリンクも貼っておきますね。

 

 食器は好きだが、テーブルコーディネートのセンスはゼロ

さらに、盛り付けもSNS用の写真撮影も超下手くそ。残念ながら、食器の良さを殺しまくってます。食器を買っても、眺めてうっとりするだけの自己満足の世界です。

 

さて、みなさんは初売りで何を買うのでしょうか? 

食器を新調したいという方、ぜひクーポンゲットしてくださいね~!