とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

父の日2017

来年のためにメモ!

まずは母に3つの質問でリサーチ

60歳前後の父親へのプレゼント選び。離れて暮らしている期間が長くなり、何を選んだら良いのか難しい……ということで、母にリサーチしてみました。

  1. 父の日のプレゼントは何が良いか
  2. 最近、ハマっているものはあるか
  3. 無くなりそうで困ってるものはないか

この3つを聞いてみたところ、最近は赤ワインにハマっている、という回答をもらいました。

ワインと言っても、スーパーで売ってる数百円のものを飲んでるそう。よしよし、それなら飲みやすい赤ワインをプレゼントしようじゃないか、と、夫と2人でワイン屋さんに行きました。

ワインショップ・エノテカで店員さんにおすすめワインを選んでもらったよ

ワインの知識は皆無の私達夫婦。

  1. 父の日のプレゼントである
  2. 2,000円前後で、赤ワインを買いたい
  3. 普段、スーパーで数百円の赤ワインを飲んでいるので、飲みやすいものが良い

ということを店員さんに伝え、2種類のワインを選んでいただきました。

1つは、あっさり系の赤ワイン。もう1つは、フルーティーな赤ワイン。父は、普段ビールやウイスキーを好んで飲んでいるので、1つ目のあっさり系に決めました。

f:id:tontont:20170606093607j:image

もし父の好みに合わなかったら、母に料理で使ってもらおう。そう考えると、赤ワインのプレゼントって結構いいのかも。笑

 

以上、今年の父の日のプレゼントでしたー。

 

 

 ワインってよくわかんないから、こういうセットもいいね。

 

 

www.tontont.net

 

 

www.tontont.net

 

 

 

www.tontont.net