とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

3歳の娘のクリスマスプレゼント

いよいよ、今週末はクリスマスですね。

今年もAmazonさんのおかげで、娘のクリスマスプレゼントを滞りなく準備できました。

今年買った、プレゼントの記録です。

パパとママからのプレゼント3つ~子供包丁、お箸&ケース

3歳になってからというもの、キッチンでのお手伝い熱は高まるばかり。

そろそろ、もうワンステップ上のお手伝いをさせようかな、と思い、まずはこちらを購入しました。

 

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002

貝印 リトルシェフクラブ 包丁 丸刃 FG-5002

 

 子供用包丁の中で、1番初心者向けの包丁です。刃が丸いため、切れ味はあまり良くないけど安心・安全を取りました。

近くで見守る親が心配しすぎてごちゃごちゃ口を出しすぎる→娘発狂=危険、という流れを回避したくて……。

あとは、エジソンのお箸と専用ケース。

 

 エジソンのお箸を使うことに対して賛否両論ありますが、私の周りのエジソンのお箸を使っている子供は、スムーズに普通の箸を使えるようになっている印象です。

娘はお箸への興味はあるものの、なかなかお箸のトレーニングが進まず、とはいえフォークとスプーンだけではうまく食べられない場面も出てきました。

今更感はありますが、楽しく使ってもらえればと思います。

サンタさんからのプレゼント~娘のリクエストでメルちゃんのキッズプレート

12月に入ってから、娘に何度か「サンタさんからのクリスマスプレゼント、何がいいかな?」と聞いていました。

最初は、「サンタさんのお洋服」「カエルのぬいぐるみ」など、コロコロ代わる上に親的にはどうかな……? と思うものばかり。

でも、ある時から「〇ちゃんの持ってる、メルちゃんの食べるやつがいい」と言うように。

どうやら、お友達のお家で見たこのおもちゃが欲しくなったよう。

 

メルちゃん なかよしパーツ メルちゃんのキッズプレート

メルちゃん なかよしパーツ メルちゃんのキッズプレート

 

念の為、娘にAmazonの画像を見せて確認しました。

娘とサンタさんへのお手紙も書きました。届くのを楽しみにしているようです。

夫婦間のクリスマスプレゼント~予算感を探っています

今朝、夫から「お互いのクリスマスプレゼントはどうする?」と提案がありました。

夫は、私が持っているこちらと同じものが欲しいとのこと。

 

GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアジップサックM 2210900127

GRANITEGEAR(グラナイトギア) エアジップサックM 2210900127

 

旅行や出張の時に、衣類を整理するのにとても便利なんですよね。防水性も高いし。これで決まりかな。 

ちなみに、私が欲しいのは、NIKEかニューバランスの黒のシュッとした形のスニーカー。でも、夫的には予算オーバー……かな?

 

 もうちょっと予算感を探りつつ、ゆっくり決めたいと思います。

 

↓去年のクリスマスに買ったアンパンマンのコンビニ、今もお気に入りでよく遊んでいます。買ってよかったです!

ちょっと早いけど、2歳の娘にクリスマスプレゼントを買いました - とんとんと。

↓危ない!

「ノンタン!サンタクロースだよ」でノンタンが凍死しかかってる件 - とんとんと。

↓去年のクリスマスの様子。今年のクリスマスディナーはどうしようかな。

クリスマス3連休の記録。クッキングと手作りピックとアンパンマンサンタのカレー - とんとんと。