とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

生後1ヶ月7日 次女お風呂デビュー

昨日は、次女のお風呂デビューでした。

私はまだ悪露が続いててお風呂に入れないので、夫が入れてくれました。

まずは4歳の長女と夫が先に入り、体を洗って湯船につかるだけの状態になったら次女を呼んでもらいます。次女を裸ん坊にして、夫にパス!膝の上で次女を洗って、長女と夫と次女の3人で湯船に入りました。

次女は、気持ち良さそうに目をつぶりながらぷかぷか浮いてました。可愛かった~(*´ω`*) 私も早く一緒に入りたいな。

夫が、膝の上で洗うと泡で滑るから難しい、と言ってたのですが、赤ちゃん用のバスマットを導入した方が良いのかな?

それか、栓を抜いたベビーバスの中で洗う?うーん、毎回ベビーバスを洗って拭くのが面倒。濡れたまま放置したくないし。

とりあえず家にある、このアンパンマンのバスマットの上に寝かせて洗うとか。

ひとまず家にあるものでやりくりします。

それにしても、2人目の成長は本当に早い。あっという間に過ぎ去ってしまう、何気ない日々を記録していこうと思ったのでした。