とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

5歳と1歳のハロウィン2019

5歳と1歳4ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

今日は、今年の我が家のハロウィンの記録です。

ハロウィンランチ(のつもり)

f:id:tontont:20191101144723j:image

ある日の休日のお昼ご飯。思い立って、ハロウィンランチにしました。長女は大喜び。追加でドラキュラおにぎりを作ってくれました。

f:id:tontont:20191101145006j:image

休日のワンオペ育児のお昼ご飯は、お恥ずかしながら本当に簡単なものばかり。おにぎり、トマト、春巻き(昨夜の残り)、春巻きの皮を型抜きして素揚げしたもの、野菜スープでした。

ハロウィンパレードに参加

去年に引き続き、ハロウィンパレードに参加しました。

f:id:tontont:20191101145146j:image

長女は、去年と同じ魔女の仮装。次女は、去年西松屋の底値セールで見つけて買っておいたジャック・オー・ランタンのポンチョを身に付けました。

たくさんお菓子をもらって、お友達と遊んで、盛りだくさんの楽しい1日になりました!

お菓子さがしをしたよ

f:id:tontont:20191101144511j:image

ハロウィン当日は平日だったので、長女は保育園。

こちらのブログを見て、

「うちもお菓子探しをしよう!」と思い立って、お迎え前にささっと準備しました。こちらもすごく喜んでくれました。夜、長女からお礼のお手紙をもらいました。

f:id:tontont:20191101190514j:image

可愛すぎるわぁ。

来年、長女は小学生。どんなハロウィンになるのかな。