とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

無印良品週間で買ったもの[2019年11月] 収納ケース、新作お菓子、定番アイテムを買う

5歳と1歳4ヶ月の姉妹を育てている、とんとんです。

無印良品週間ですね。今回は久しぶりに色々買いました!今回のお買い物記録です。

リピ買い、初めて買いの無印良品週間

買ったものは、以下の6点。

f:id:tontont:20191116230909j:image

  1. ラタンボックス
  2. やわらかポリエチレン ケース・大
  3. やわらかポリエチレン ケース用ふた
  4. チョコがけ大豆
  5. シリコーン スクレーパー
  6. PET詰め替えボトル

ラタンボックスとPET詰め替えボトルは、リピート買い。その他は初めて買いましたよ。

ラタンボックス→電動アシスト自転車の充電器入れ

ラタンボックスは、約10年ぶりのリピート買いです。決してお安くはないのですが、そのたたずまいが好き。10年前に買ったものも、今も現役で活躍しています。

今回は、玄関に置いてる電動アシスト自転車の充電器入れとして買いました。

f:id:tontont:20191117191247j:image

電動アシスト自転車の充電器なんぞにはっきり言って入れ物なんて必要ないですし、なんなら100均の箱でも機能としては必要十分なのですが、出しっぱなしで毎日目にするので少しでもお気に入りのものにしたくて贅沢しました。

使わない時は、IKEAの布をかけてますがなかなかいい感じです。

f:id:tontont:20191117191304j:image

やわらかポリエチレンケース+フタ→レゴクラシック専用ケース

f:id:tontont:20191116231821j:image

買った時の箱×2つをそのまま収納として使っていましたが、なんとなく納まりが悪かったので専用の収納ケースとしてやわらかポリエチレンケースを導入しました。基礎板もちゃんと入って大満足です。

f:id:tontont:20191116232011j:image

f:id:tontont:20191116232043j:image

さっそくピータッチで、ラベリング。

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

ブラザー工業 ラベルライター P-touch J100 ホワイト PT-J100W

 

ケースがやわらかなので、フタが一発でパキッとしまらないのですが、まあ良しとします。とにかく軽くて持ちやすいので、おもちゃ収納にピッタリだと思います。

チョコがけ大豆→めちゃおいしい!リピ決定

糖質低めのおやつシリーズのひとつ。チョコは甘さ控えめ、煎り大豆も軽い食感でとってもおいしかったです!!これはリピ決定です。好き!

シリコーン スクレーパー→初めて買い、黒が良い

ずっと使っていたスクレーパーが、ボロボロになったので無印良品のスクレーパーを買いました。これまでは白いスクレーパーを使っていたのですが、色移りが気になったので黒いものに買い替えられて地味に嬉しい。

PET詰め替えボトル→注ぎ口がプチリニューアルしてた

リピート買いの詰め替えボトル。底が割れたので久しぶりに買いましたが、注ぎ口が前のものより広くなって詰め替えやすくなりました。家事の中で洗剤類の詰め替えが1番苦手なので、助かります......!

以上、今回の無印良品週間で買ったものでした。

番外編:ヘクセンハウスの難易度が高かった

そうそう、無印良品週間前に買った、ヘクセンハウス(お菓子の家)を、5歳の長女と一緒に作りました。

ででん。

f:id:tontont:20191116232954j:image 

サンタさんの位置!!笑

f:id:tontont:20191116233028j:image

クッキーをアイシングでくっつけるだけなのですが、アイシングが乾いてしっかりと接着するまで時間がかかる上に、押さえている間も力を入れすぎると壁や屋根がグニャっとズレてしまうので何度も「あーーー崩れたーー!!」と叫びつつ、長女も私も若干イライラしながらの作業となってしまいました。なんかごめん、長女よ......。

あと、カロリーがえげつないです。1つ1,200kcal超え!恐ろしい......!

でも、最後のトッピングはとても楽しそうにしていたし、午後から遊びに来てくれたお友達とワイワイ食べていたから、買ってよかったです。でも、来年は......どうかな......。

 

 

▽意外と大変です。お菓子の家作り!食べられてしまった魔女も怒るはずですわ。

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット

ロッテ コアラのマーチ お菓子の家手作りキット