とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

ふとした幸せ。2022年初夏

スーパーからの帰り道、
子どもたちの洗濯物が揺れている
我が家のベランダを見たとき。

夜寝る前、お布団に横になって
もうすぐ4歳の次女と
保育園でのできごとを一生懸命お話ししたり
「ママだいすきだよ」とぎゅーっと抱きしめあったりするとき。

寝る前の読み聞かせで、
長女も私の横にごろんとして
読み聞かせをねだり、
絵本の内容についておしゃべりするとき。

夫のなにげないダジャレや
子どもの頃のエピソード、
仕事でのおもしろい話を聞いて
爆笑するとき。

同居の母と子どもたちが
嬉しそうにぎゅーっと抱きしめあったり
「ねーばぁば、」とお話ししているのを見たとき。

突然の幸せな光景に
軽くびっくりしてしまう。

ずっと覚えておきたいので、
ここに記します。