とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

32週4日 今日のご飯と旦那弁当と妊婦検診

今日のご飯 1858kcal

朝食 386kcal
f:id:tontont:20140122144849j:plain
・トマトとチーズのせトースト
・冷凍唐揚げ
・コンソメスープ
・ヨーグルト
・紅茶
・カフェオレ
補食 204kcal
・牛乳
・さつまいものレモン煮
昼食 390kcal
f:id:tontont:20140122145054j:plain
・サブウェイ ローストチキンサンド+卵トッピング
・ハーブティー
卵をトッピングしてもこのカロリー!
ちょっと量が物足りないけど、とってもおいしかったです♡
補食 215kcal
f:id:tontont:20140122191929j:plain
・グリーンスムージー
(ちんげん菜、りんご、ドライプルーン)
・はちみつきな粉がけトースト
・三ツ矢サイダープラス(0kcal)
少し人工甘味料の味がするけど、さっぱりしてて飲みやすい!食後の血糖値を下げてくれる特保のサイダー\(^o^)/
たまに近所のドラッグストアで買って飲んでます。
 
 夕食 466kcal
f:id:tontont:20140122192045j:plain
・鰹のタタキとアジの刺身、ツマ
・もやしとちんげん菜とトマトのサラダ
・豆腐
・切り干し大根の中華和え
・ご飯
・マルハニチロ 0kcalゼリー マンゴー味
 
「ニンニクのきいたパスタが食べたい」と珍しくリクエストしてくれた旦那のために、急遽お刺身をパスタ&カルパッチョにアレンジ。どちらも柚子胡椒風味。
いま、部屋がものすごいニンニク臭!笑
f:id:tontont:20140122221551j:plain
補食 197kcal
f:id:tontont:20140122210440j:plain
・さつま芋のレモン煮
・ソイジョイ アプリコット味
・紅茶

旦那弁当

f:id:tontont:20140122192326j:plain
ササミの照り焼き、エビ焼売、ミニトマト、さつま芋のレモン煮、ほうれん草の胡麻和え、こんにゃくと干し椎茸の旨煮
 
照り焼きはこのレシピで作りました。
簡単でおいしいのでオススメです。
------------------------------------------------------
 
今日は妊婦検診&助産師面談でした。
しっかり安静にしていたおかげで、頚管長が問題無いレベルまで戻ってました!良かった〜。先週の段階では入院寸前と言われていたので本当にホッとしました。洗濯、朝晩の犬の散歩、ゴミ捨て等をしてくれる旦那に感謝です。
帰りは無印でマタニティパジャマを購入!100均にも行きたかったけど、地元のスーパーで食材を買い足したかったのと体力が落ちてて行けなかった…_| ̄|○
 
↓またここからシモの話。
検診の時に便秘の事を相談したら、マグミットというお薬を出してくれました。
早速、昼食後に飲んだらオナラがめっちゃ出る!その後も痛くはないけど腸がずっと動いてる感じが続き、夜になってすんなり出ましたーー\(^o^)/実に3日ぶり。
便秘のお薬って初めて飲んだけど、意外と優しい効き目で今の私には合っているようです。お薬出してもらって本当によかった!!
ちなみに、出してる最中と出した後しばらくは胎動が激しくなります。ウンコに敏感な所は母親似でしょうか。
 
↓JT 大人タバコ講座の方が書いてるウンコの本。カスタマーレビュー4.7ってすごい評価高い。ものすごく気になる。
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ