とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット1日目:レシピ本通りの献立に。豆乳クラムチャウダーと、高野豆腐のクルトンがおいしい

体重の記録(2016/11/7)

朝:53.32kg(目標+3.32kg)

夜:54.75kg((^ω^≡^ω<ギャアアアアアアア

朝ごはん

f:id:tontont:20161107124616j:image

  • 納豆チーズオムレツ
  • 葉っぱだけサラダ
  • 豆乳クラムチャウダー
  • 豆乳カフェオレ

豆乳クラムチャウダーが本当においしかった!あさりは水煮の缶詰で簡単に。

昼ごはん

f:id:tontont:20161107124622j:image

  • 豚の生姜焼き
  • キャベツ千切り
  • ツナとおからのポテトサラダ風
  • 豆乳クラムチャウダー
  • イオンのギリシャヨーグルト+ラカントS

デザートが食べたくて、ギリシャヨーグルトを購入。糖質低いし安いので嬉しい!オイコスと同じ、ダノンのヨーグルトだよ。

 

 そのまま食べると、少し酸味があるのでラカントを混ぜた。おいしかったー!

晩ごはん

f:id:tontont:20161107212452j:image

  • 牛リブロースのグリル
  • ツナとおからのポテトサラダ風
  • シーザーサラダ
  • 豆乳クラムチャウダー

牛のグリルがめっちゃおいしかった…!!

晩酌

f:id:tontont:20161107212643j:image

  • 牛リブロースのグリル ひと口
  • 赤ワイン、白ワイン

なんか久々にお酒飲んだ~。本によると、ワインOKとのこと。旦那の牛リブロースをひと口もらったよ。

今日のまとめ

うん、お腹いっぱい食べられるし辛くない!そしてこの本のレシピが本当においしい。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 赤い文字は、この本のレシピで作ったおかずです。ダイエット終了後も、作りたいと思えるレシピばかりです。

この本によると、最初の3日間はしっかり糖質を抜きましょうとのこと。人によってはふらつきや頭痛が起こるらしいのですが、初日は特に問題なかったです。

これで体重が減るならありがたい。って、かなり食べてるけど本当に減るのかな…??

明日は、昼ごはんを外で食べる予定なので、糖質の少ないものをちゃんと選びたいな。

おやすみなさい。

 

↓ダイエット宣言。

 ↓妊娠糖尿病だったころの記録。