とんとんと。

細々とフリーランスやってる2児の母の記録。旧:境界型糖尿病の働くママの妊娠・出産・育児日記

糖質制限ダイエット2日目:低気圧で体調悪し

体重の記録(2016/11/8)

朝:53.35kg

前日比:+0.03kg

目標体重(49kg台)まであと-3.45kg

夜:測り忘れた!

 

以下、ご飯の記録です。赤い文字は、こちらの本のレシピです。

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

糖質オフ!でやせるレシピ―お肉もお酒もOK! (食で元気!)

 

 朝ごはん

f:id:tontont:20161108121213j:image

  • 厚揚げのしょうが焼き
  • ほうれん草のソテー
  • 豆乳チコリカフェオレ
  • バナナひと口(娘が口にねじ込んできた)

昨日、がっつり糖質抜いたからか、カフェオレがめっちゃ甘く感じる!

昼ごはん

f:id:tontont:20161108121206j:image

  • 厚揚げのしょうが焼きのマヨチーズ焼き
  • ほうれん草のソテー
  • 豚の生姜焼き
  • 豆乳チコリカフェオレ

頭痛がひどかったので、残り物を出して食べただけ。おいしい。

晩ご飯

f:id:tontont:20161108184636j:image

  • おから入りハンバーグ+玉ねぎソース
  • シメジとブロッコリーのソテー
  • アボカドとチーズのサラダ
  • もやしとベーコンのコンソメスープ
  • 白ワイン少し

玉ねぎソースがおいしかったぁ~!おいしすぎて、サラダにもかけて食べた。

f:id:tontont:20161108184922j:image

娘のハンバーグには、ケチャップをかけたよ。

今日のまとめ

朝から体調が優れず、昼頃まで寝込んでしまった。

起きて頭痛ーるを見てみると…

f:id:tontont:20161108121704j:image

うっわー。モロに影響受けてた…。結局、ほぼ一日お布団で寝て過ごしました。

たくさん寝て、夕方頃にはだいぶ復活!晩ご飯もしっかり作れました。

 

毎日飲んでるカフェオレ。カフェインを気にせずたくさん飲みたいので、ノンカフェインのものも常備してます。今は、カルディで買った、チコリコーヒーにハマってます。

 

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

日本珈琲貿易 ルルー インスタントチコリ100g

 

普通のコーヒーより苦味が少なく、ちょっと甘さを感じるくらいなのでカフェオレ向き。

さっと溶けるインスタントタイプなので、楽~。 

 

↓糖質制限ダイエットを宣言した日。

↓遠い昔の体型に思いをはせる。